御所

5月からずっと延期していた御所のお出かけに年少・年長組は6月25日(金)、年中組は29日(火)に行ってきました!
広い御所に到着すると昼食場所まで年長さんは年少さんの手を引いて歩きました。大きい広場ではだるまさんがころんだや、鬼ごっこなどたくさん体を動かして遊びました。そしてお昼ご飯をみんなで輪になって食べた後は‥・楽しみにしていた川遊び!!年少さんは足首まで入って「つめたい!!」と嬉しそうにはしゃいで大興奮でした!年中・年長さんは園長先生と水のかけあいっこ!園長先生が頭からバシャーンと水をかけると、みんなずぶ濡れです。負けじとやり返そうと子どもたちも必死で水をかけ、とっても楽しそうでした☆ムシムシしたお天気を吹き飛ばしてくれる爽やかな一日になりました!
お手伝いに来てくだっさった役員の皆様も暑い中ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次