年長 交通教室

4月26日(月)、下京警察の方が幼稚園に来て下さり年長組が交通教室に参加しました。
まずはパネルシアターを使って歩道は右側を歩くこと、信号が青になってもすぐに進まず右左をよく確認してから渡ることなど、安全に過ごすための決まりを教えてもらい、どの子どもも真剣にお話を聞きました!
後半はホールが道路に大変身!横断歩道の渡り方を実際に教えてもらいながら1人ずつ練習をしました!「車が来たら止まるんだよ!」「手をあげて渡るといいね!」などたくさんの発見があったようです!
これから園外へのお出かけも多くなるので教えていただいた交通ルールをしっかり守っていこうと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次