お泊りほいく2

7月20日にお泊り保育の様子をブログでお伝えしましたが、引き続き2日目の様子をお伝えします!
7時に「おはよー!」と目覚めた後は、のりのり先生と元気一杯朝の体操です!朝食をペロリと食べて最後のお楽しみ「謎解きゲーム」を行いました☆みんなが寝ている間に盗まれてしまった大切なブレスレットをチームのお友達と協力して1つ1つ謎を解き、見事全チーム見つけることが出来ました!「こうすれば解けるかな?」などと声を掛け合い、最後にブレスレットを見つけた時の子どもたちの笑顔はキラキラしていました!
そして最後の閉会式ではお参りをして無事2日間過ごせたことを仏様に報告しました。お泊り保育を通してまた一つお兄さん・お姉さんになった子どもたち。ほんの少し後ろ姿がたくましく感じました!笑顔で送り出して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次