プール出し

6月25日(金)、7月から始まるプール開きに向けて御所に川遊び遠足に行った午後から、園長先生と職員でプールを出しました。毎年ばらばらのパーツを水もれしないように園長先生の指導のもと時間をかけてしっかり組み立てていきます。その様子に預かり保育をしていた子ども達は、興味津々で「うわ~できてきた!!」「すごーい!!」と喜ぶ子や、椅子を用意してちょこんと座りだんだん完成していく様子をじーと眺めている子もいました。
汗だくになりながらの作業でしたが、子ども達の喜ぶ姿を思い浮かべながらプールを作り上げました!!
今年も冷たくて気持ちの良いプールにザブーンと入って夏を満喫したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次