9月のお誕生日会

9月8日(水)、9月生まれのお誕生日会をしました。

お誕生日の子に、「お名前なんですか?」「いくつになりましたか?」とインタビューすると、緊張しながらも一生懸命答えてくれ、お歌を歌ってプレゼントを受け取りニッコリ笑顔!!一緒に参加していたぺんぎん組のお友だちはその都度、「わあ~!!」と言って大きな拍手を送っていてその姿から、まだ言葉では伝えられないけど「お兄さんお姉さんおめでとう」という気持ちがたくさん詰まっているようで、ほほえましかったです。

お誕生日会の楽しみの1つに先生からの出し物があり、今月は動物がケーキを作るお話しでした。途中、ぞうさんがケーキを踏んでしまいましたが、「大丈夫!!もう一回作ればいいよ」と子ども達から元気な声が聞け、最後はみんなで魔法の呪文を唱えて美味しいケーキができ上がりました。

お誕生日の子はもちろん、周りの子ども達も毎月のお誕生日会がワクワクする日になっているようでうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次