運動会参観

今年度は密になる事を避け、学年ごとに別れて運動会参観を行いました。

11日(月)は年少組さん!!初めての運動会参観でドキドキしている様子でしたが、お家の皆さんが温かく見守って下さる中、元気に体操やかけっこを行いました。ダンスでは可愛いウサギさんに変身!!お尻ふりふり♡先生の真似をしながらとっても元気に踊ることができました!

12日(火)は、年中組さん!!かけっこに続いて遊戯では、パラバルーンに挑戦しました。初めはなかなか息が合わずパラバルーンもうまく膨らみませんでしたが、練習を重ねるたびに少しずつ息が合っていき、本番では心を1つにして様々な技を見事に決め、大きな大きな拍手をもらってニッコリ笑顔!!

13日(水)は、年長組さん!!大きなグラウンド一周をかけぬける迫力あるリレーの後は、組体操と初の試みであるソーラン節に挑戦しました。ソーラン節では、かっこいい法被(はっぴ)にハチマキをつけ、「どっこいしょ どっこいしょ」、「ソーラン ソーラン」など大きなかけ声で踊る姿はさすが年長組さん!!すごくかっこよかったです!!組体操では、全員ピラミッドに挑戦しました。難しい技でしたが、一人ひとりがお友達の事を信じることで見事に成功しました!!重くて痛い子も、高くて怖い子も完成した際には誇らしげな顔をしていて、会場が感動に包まれました!!

保護者の皆様も平日の参観にご理解・ご協力をいただき、温かい声援を送っていただいた事、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる