年長 二十日大根収穫

10月20日(水)、年長組が毎日水やりをして頑張って育ててきた二十日大根を収穫しました!

チームのお友達と大根の葉を引き抜くと…まん丸の二十日大根が!!「うわぁ赤い!」「あんな小さった種がこんなに大きくなった♡」と大興奮!

「お願いします」と園長先生に渡すと、お味噌汁を作って下さいました。

かつお出汁で具だくさんのお味噌汁を飲んで「いい匂い~」「とってもおいしい!」と大喜びの様子でした。

給食が終わると「年長組さん二十日大根ありがとう!」と色々なクラスからお礼を言われてまたニッコリ笑顔に☆

この活動を通して、食べ物に興味を持ち、楽しく食べる事を知ってもらうきっかけになったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次