さつまいも掘り

10月29日(金)、さつまいも掘りに行きました。数日前から「さつまいも掘りはあした?あさって?」ととっても楽しみにしていて、当日の朝も「大きいお芋を掘るぞー!!」とやる気満々!

さつまいも畑に到着すると、まずは先先生の説明をしっかりと聞きます!

ちょこっと頭が出ている周りを両手でぐんぐん掘っていきます。

「まだかなー?まだかなー?よいしょっ!やったー!」大きなおいも、たくさん穫れました!

その後お外で食べたお昼ご飯もとっても美味しかったです!

おいもを大切に育てて下さった農園の方にも「ありがとうございました!」としっかりお礼を言って、その日はたくさんのおいもをお家に持って帰りました。

ほくほくのおいも、美味しかったですか…?

また1つ楽しい思い出が出来ました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次