年長 チューリップ植え

11月5日(金)、年長組がチューリップの球根を植えました。

先日植えた二十日大根の種と違い、大きな球根に大興奮の子ども達!また、今回植えた球根は赤・白・黄色と単色で咲くものだけではなく、1つの花びらに赤と黄色がグラデーションになっているものや、1つ1つの花びらがギザギザになっているとっても珍しいものもあり、パッケージの写真を見せてもらい「すごい!このチューリップ初めて見た!」と大喜びでした!

植え方の説明をしっかりと聞き、球根を丁寧に並べていきます。

ふかふかの新しい土も、こぼさないように慎重に並べます。

最後には、プランターと栄養たっぷりの土を用意してくだった園長先生に「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言うことも出来ました!

今日植えたチューリップはみんながピカピカの1年生になった4月、とっても綺麗に咲きます!楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次