鉄道博物館

学年ごとに3日間に分かれて、鉄道博物館に出掛けました。館内に入ると期間限定で設置されているトーマスの前で記念撮影。大きなトーマスを眺めていると「目が動いた!しゃべった!」と次々と声があがり、まるで本当に生きているようなトーマスに興奮気味の子ども達でした。

他にも、年少組はドクターイエローのすべり台を見つけて大はしゃぎ!「ぼくも、わたしも!!」と何回も何回もすべっていました。

年中組は、大きな汽笛を鳴らしながら走るスチーム号に乗り手を振ってくれる人たちに笑顔で手を振り返していました。普段とは違う乗り物に乗れて大喜びの年中組でした。

年長組は、館内にある本物そっくりの運転席や踏切りのボタンを押したりして、気分は運転手!電車のいろんな仕組みを知ることが出来ました。

どの学年も秋の空気をいっぱい吸い込んで、楽しい1日になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次