年中 勤労プレゼント渡し

 17日(木)、年中組が「勤労感謝の日」にちなんで下京消防署に手作りカードを渡しに行きました。

消防車をちぎり紙で作り、周りに子ども達のニコニコ笑顔の絵を貼ったカードを「いつもありがとう!!」と言って渡しました。「かっこいい消防車だね!」と言ってくださり、子ども達は「はしご車だよ!」と嬉しそうに答えていました。

 その後は、様々な消防車をじっくりと見せて頂き、一つ一つの消防車の役割を教えてもらいました!

子ども達も隊員さんに沢山質問をして、知れば知るほど消防車に興味津々の様子でした!

消防士の皆さんがいるからこそ、毎日安心して過ごせていることに、改めて感謝できた一日になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次