どんぐり拾い

秋を探しに、御所へどんぐり拾いに行きました。

ぺんぎん組、たんぽぽ組では、まん丸で大きなどんぐりを見つけて子どもたちは大興奮‼

思い思いにたくさん拾い、「みてみてー!」と手の平のどんぐりを嬉しそうに見せてくれました!

年中組、年長組では、あちこち探索して細長く帽子をかぶったどんぐりを沢山見つけました。

「みんな帽子の形が違うよー!!」と色や形をじっくり観察して違いを見つけている子もいて、キラキラ輝かせた目で教えてくれました!

たくさん拾ってきて、作品展の作品に登場していたどんぐりもありましたよ!

紅葉が美しい中、気持ちの良い秋を名一杯感じることができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次