作品展

11月27日(土)、作品展を行いました。

各クラスがこの1ヶ月間、1冊の絵本を題材にいろいろな素材を使いながら作品づくりに取り組んできました。

毎日少しずつ完成していく作品を見て子どもたちも達成感を感じているようで、次はどんな作品を作るのかな?とワクワクする姿が見られました。

当日は、子どもたちが作ったかわいらしい作品がたくさん並び、お部屋が絵本の世界に大変身!!子どもたちは自分の作った作品を見つけると、「これ私が作ったの!」「ぼくの見つけた!」と頑張って作った作品をお家の方に見てもらい大満足の様子でした!

これから作品を持ち帰りますので、「これはどうやって作ったの?」とゆっくり作品を見ながらお話しして、頑張った子どもたちをたくさん褒めてあげてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次