年長 スケート教室

9日(木)、年長組が楽しみにしていた「スケート教室」に行ってきました!園バスでアクアリーナに着くと刃のついたスケート靴に履き替え、まずは準備体操‼スタッフの方に上手なこけ方、立ち上がり方を教えてもらいました。

いよいよスケートリンクに入ると、ぺんぎんの足の形で足踏みの練習です。「いちに、いちに」と掛け声に合わせて頑張りました!そして最初は「こわいな」「ドキドキする」と言っていた子どもたちも段々と慣れて来て滑れるように!何度こけても立ち上がるカッコイイ姿や、友だちと手を繋いで滑っている微笑ましい姿がありました♡最後には「楽しかった!」と満足気な表情で楽しい体験になったようです。

ほとんどの子が滑れるようになったので、是非おうちからも連れて行ってあげてくださいね!

お付き添い下さった役員のお母さん、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次