雪あそび

今年は京都市内でも雪がちらつく日がありましたが、夜中に降った雪が珍しく積もり、ときわ幼稚園の園庭も真っ白になったので、みんなで雪あそびをすることにしました!!「ふわふわ~」や「雪もっと降って~!」と登園してきた子どもたちは大興奮です☆

ぺんぎん組さんはふわふわの感触に「冷たい~!」と言いながらもとっても嬉しそうな様子♡年少、年中組さんは上手に雪だるまを作り、石や枝を拾って可愛いお顔にしていました!年長組さんは、大きな雪玉を作り「えいっ!」と雪合戦!!みんなめったにない雪に夢中で、寒さも忘れて思いっきり楽しみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次