たこあげ

1月18日(火)年少組・1月27日(木)年中組が将軍塚までたこあげに出掛けました。到着するまでの道のりも「うわーくねくね道!」「どんどん上に行くね」と大はしゃぎ!!年少が行った日は少し風が弱く「とばなーい!!」と残念がる子もいましたが、何度も何度もたこを持っていきおいよく走ったり、腕を上に伸ばしたりなど、自分達でどうしたら高く飛ぶか考えながら、挑戦しました。

園長先生が高くたこをあげる様子に「うわ~すごい!!」とうらやましそうな様子でした。年中は雪で延期になったこともあり、当日は「やったー、たこあげ!!」とバスの中でも大喜び。風にのせてとばすことができた子もいて、「僕は、7回もあがったよ!!」ととてもうれしそうに教えてくれて楽しい時間を過ごせました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらも寒い日でしたが、心も体もぽっかぽっかになりお正月ならではの「たこあげ」という良い体験ができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次