豆まき

2月3日(木)、節分にちなんで豆まきを行いました。自分達で作った豆入れを持ち、嬉しそうな子ども達。すると、各部屋に、園長先生扮する赤鬼が「ガオー!」と入って来ました!!

年少組は、先生の後ろに隠れたり、泣いてしまう子が多かったですが、一生懸命豆を投げていました。

年中組は、迫力に驚きながらも、強気で立ち向かう姿が見られました!

そしてさすが年長さん、赤鬼の正体に気付いていた子も多かったです!

びっくりした子ども達もいましたが、お面を外したら園長先生だと知りひと安心。皆の心の鬼をやっつけてもらい、思い出に残る節分となりましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次