生活発表会

3月1日(火)~4日(金)、生活発表会を行いました。今回も感染対策の為、幼稚園ホールでの実施となりましたが、子どもたちは今まで頑張ってきた成果を発揮し、保護者の皆様に成長した姿を見てもらえたように感じます。

年少組は初めての発表会で「たのしみ!」とワクワクした気持ちがあふれていて、劇のセリフも大きな声で言えるようになりました!元気いっぱいの合奏と歌を発表し、とてもかわいかったですね♡

年中組は、年少組の時よりも楽器やセリフの数が増え、「がんばるぞ!」とお友達と協力して素敵な発表ができました!お兄さんお姉さんになった姿を見てもらえて大満足な様子でした!

年長組は最後の発表会で、一人ひとりが年長としての自覚をもって頑張りました。今年は幼稚園初の「けんばんハーモニカ」にも挑戦しました!本番前は「ドキドキする」と緊張気味でしたが、さすがは年長さん、合奏・劇・最後の歌も堂々とした姿で舞台に立ち、お家の方に感動を届けてくれました。

保護者の皆様も当日は、たくさんの大きな拍手を送っていただきありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次