<年長>お別れ遠足

3月8日(火)、年長組が思い出最後の思い出作りで「お別れ遠足」に行きました!

まずは観光バスに乗って滋賀県の蓬莱に出発です!「早く行きたいー!」と待ちきれない様子で、到着するとさっそく楽しみにしていた宝探しゲームの始まりです!

チームの友達と力を合わせて看板を探します。そこには「手をつないで歌をうたおう!」や「友達の好きなところを言おう!」などミッションが書かれていて、チームで協力して宝物を見つけました!

そして見つけた宝物はなんと「くだものグミ!」。「うわぁー!!」とみんな大喜びでした!

待ちにまったお昼ご飯は大きなお寺のおみどを貸して頂きました。みんなと食べるおにぎりはとびきり美味しかったようです!

大好きな友達、先生、そして役員のお母さんと行った最後の遠足。大自然の中でのびのびと過ごしてまた1つ素敵な思い出が増えました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次