<年中>ホットケーキづくり

3月11日(金)、年中組が「ホットケーキづくり」をしました!

ホットケーキの作り方を聞き、材料のホットケーキミックス・牛乳・卵をこぼさないように「ゆっくりだよ」と言いながら入れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グループごとに混ぜる順番を決めて…「おいしくなーれ」と思いを込めてクルクル混ぜました!!

出来たグループからホットケーキの生地を先生のところに持って行き、1枚ずつ焼きあがるのを待ちます。

「いいにおい♡」「プツプツしてきたよ」とホットケーキの様子をじっと見て「3・2・1」のカウントダウンをして裏返すと綺麗な焼き色に大喜び♡

ホイップクリーム・はちみつ・チョコレートソースの中から好きなトッピングをのせて完成!!

とってもおいしくて「もっと食べたい」という声ばかりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大好きなお友達と作るホットケーキは素敵な思い出の1つになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次