日曜参観

6月12日(日)、今日は父の日にちなんで日曜参観を行いました。いつもお仕事を頑張り、お家では一緒にあそんでくれる大好きなお父さんに「ありがとう」の気持ちを伝えたくてお歌の練習やお父さんの絵を描いたりプレゼントを用意したりと一生懸命準備してきました。

始めは、たくさんのお父さんを前にドキドキしている姿が見られましたが、いつもの朝のお参りや「おはよう」の歌そして1番大きな声で「お父さんの歌」をうたうことができました。

次は、プレゼント渡しです。「いつもありがとう」と言って渡すと「これ、作ってくれたの?」とお父さん達はとっても嬉しそうでありがとうと、ギューの抱っこをしてもらいました。

ステキなプレゼントが渡せたら、次は体操の先生と親子ふれあい遊びです。アンパンマンのように空を高く飛んでみたりとたくさん体を動かしてあそびました。

年長は、小麦粉粘土を作りました。1人だと小麦粉と水を混ぜるのは大変ですが、さすが大きな手のお父さん達。みるみるうちにもちもちの粘土ができてみんな大興奮でした。

子ども達にとって、特別な1日になった事と思います。

お忙しい中、日曜参観に来てくださったお家の皆様ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる