交通教室(年長)

6月15日(水)、交通教室があり年長組が参加しました。

まずは絵を見ながら、横断歩道の渡り方や信号の約束についてお話を聞きました。

みんなとっても真剣で、「わかりましたか?」と聞かれると元気な声で「はーい!」とお返事できました!

次はホールが道に変身して実際に歩きながら横断歩道の渡り方を教えてもらいました。「みぎ・ひだりを見て車が来ていないことを確認して、手をあげて渡る!!」実際に歩いてみると難しかったようですが、みんなとっても頑張っていました!

今回教えて頂いたことはこれからも忘れずに、常に交通安全には十分に気を付けて過ごして欲しいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次