おもちゃの殺菌庫と蚊取り器

今回はおもちゃ専用の殺菌庫と蚊取り器そして電撃殺虫器の紹介です。

まず、おもちゃ専用の殺菌庫は、各部屋で遊んでいるブロックやおままごと、ぬいぐるみなどのおもちゃに付着した細菌・ウイルスを紫外線を利用して殺菌してくれるものです。

子ども達が毎日安心しておもちゃで遊んでもらえるように定期的に殺菌庫に入れて消毒し、ウイルス感染を予防します。1階のトイレに行く廊下に置いていますので又、見てください!!

次に、蚊がたくさん発生する時期になり、手・足を蚊にさされてしまう子ども達が多い為、園長先生が蚊取り器置いて下さっています。

1つは、蚊取り線香が雨に濡れず子どもが触らないようにバケツで容器を作って下さいました。外に煙が出るように穴が開いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、専用の缶に水を入れるとその水にふかする為に集まった蚊を外に出さないように屋外専用蚊取り器も置いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、玄関の真上やホワイトボードの前にも電撃殺虫器という電気の明るさに吸い寄せられた虫や蚊をやっつけてくれる殺虫器も購入してもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色んな蚊取り器のおかげで、子ども達は安心して毎日思いっきり園庭で遊べるようになりました!!良かったね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次