七夕参観

7月6日(水)、七夕参観をしました。

お父さんやお母さんにかっこいい姿を見てもらおうと張り切っている子や、いつものお部屋とは違う雰囲気に少し緊張している様子の子どもも...!

まずは元気いっぱいのお声とかわいい振り付きで「たなばたさま」を歌いました。この日のために毎日一生懸命練習してきた歌を聞いてもらえて、子どもたちはニコニコ笑顔で嬉しそうでした!!

その後全学年、笹の葉に飾る七夕飾り製作を親子で行いました!年少組は、クレパスで顔を描いたり紙テープを貼って作るお星さま製作、

年中組は、折り紙にハサミで切り込みを入れたりロケッタンで模様を描いて作るちょうちん製作、

年長組は、スズランテープを裂いたりキラキラモールを貼って作る天の川製作をしました。

どの学年もとってもかわいらしい飾りが完成しました♡7日の夜は幼稚園で書いた短冊やいろいろな飾りを笹につけて七夕を迎えてほしいと思います。どうかみんなのお願い事が叶いますように...!!

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次