運動会

10月23日(日)、秋晴れの中運動会を行いました。

年少組は、はじめての運動会でしたがかけっこでは笑顔で走りきることができました。

特にお遊戯では、かわいいお面にしっぽをつけジャングルの動物達に大変身!!「ガオーガオー」と本物の動物の鳴き声を真似しながら踊る姿はとてもかわいかったです。

年中組はかけっこに続いてパラバルーンに挑戦しました!

はじめは友だちとバルーンを動かすタイミングが合わず難しかったようですが、練習を重ね、本番では「メリーゴーランド」「花火」などいろんな技をバッチリ成功させることができました!!

最後は年長組です。リレー・ソーラン節・組体操をお友だちと力を合わせて全力で取り組みました。

リレーではみんなが最後まで諦めず接戦を繰り返し、どのチームが優勝するか分からないドキドキ感がグランドを盛り上げました。

ソーラン節では、ハチマキ・はっぴをつけてやる気満々。お友だちと振り付けや「ソーラン・ソーラン」と声を合わせて踊る姿はとってもかっこよかったです!

フイナーレは組体操です!練習の時は「痛い」「重い」など弱音をはいていた子ども達。けれど本番では笛の合図に合わせてキビキビ動き、一つ一つの技が完成するたびに大きな拍手をもらい子ども達の顔も達成感で溢れていました。

最後はどの学年も「がんばったね!!」と先生からステキなメダルをもらい嬉しそうな子ども達でした。運動会を通して頑張ることの大切さや友だちと協力することの楽しさなど、いろんなことを学び心も体も成長したことと思います。

保護者の皆さま、温かいご声援本当にありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次