さつまいも掘り

10月28日(金)、さつまいも掘りに行ってきました!

バスの中では「顔よりおっきいおいも掘るぞー!!」と張り切っていました!

畑に到着するとまずは村田農園さんに元気に挨拶!

その後軍手をつけてパワーアップしたら先生に掘り方を教えてもらいいよいよさつまいも掘りがスタートです!!

両手でいっぱい土を掘っていきます。

「あと少し!!よいしょ、よいしょ!!」といいながら頑張って掘り。。。大きなおいもがたくさん採れました☆

その後は青空の下、みんなでお話をしながら食べたおにぎりはとってもおいしかったです!

さつまいもを大切に育てて下さった農家の方々にもう一度「ありがとうございました」と大きな声でお礼を言いたくさんのおいもを園長先生の運転するトラックに積み込み幼稚園へ持ってかえりました!

自分の掘ったおいもはおいしかったですか?

楽しい思い出がまた1つ増えてよかったね!

お付きそい下さった役員の皆様、おいも分けのお手伝いのお母さん、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次