11月のお誕生日会

11月9日(水)、11月生まれのお誕生日会がありました!

一人ずつお名前と何歳になったかを大きな声で言う事ができ、お歌も元気いっぱい歌う事ができました。

そして、先生からのお楽しみは、人形劇「金のオノ銀のオノ」でした!カーテンが出てくると、みんなドキドキワクワク!可愛いお人形さんが出てきて、釘付けになって見ていました!

正直者のきこりは、泉の女神に正直に話したご褒美に、金・銀・落としたオノの全てをもらえましたが、欲張りなきこりは嘘をついたので何ももらえず…。嘘は良くないことだと改めて学ぶきっかけになりました!

最後はお人形さんにみんなで笑顔で手を振りました!

素敵なお話が聞け、良いお誕生日会になりましたね!

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次