どんぐり拾い

11月7日(月)に年少、年長組、8日(火)に満3才児ぺんぎん組、10日(木)に年中組がどんぐりを探しに御所へお出かけをしました!

まずはぺんぎん組。初めての園外保育に朝からドキドキワクワク!!大きなバスに乗って出発~!

一生懸命探します!「どこかな~?どこかな~?あった!!」どんぐりバックに入れて持って帰りました♡

続いては年少組!お参りの順に並んで上手に歩けるようになりました!

どんぐりを見つけると、「見て見て~!」と嬉しそうにお友達や先生と見せ合いっこをしていました!

年中組は、大きなどんぐり探しに夢中です!

「あっちにたくさんあるよー!」とお友達に教えてあげたり、「帽子つきだー!」とかわいいどんぐりを見つけたり、とっても楽しかったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして年長組!「まん丸のどんぐりと長細いどんぐりあったよ!」と色々な形のどんぐりがあることを発見!!袋があふれるぐらいたくさんのどんぐりを見つけました!

秋の季節を全身で感じながら、どの学年も楽しい園外保育になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次