年長 チューリップの球根植え

11月9日(水)、年長組がチューリップの球根を植えました。

先日植えた二十日大根は小さな種だったのに対し、チューリップはたまねぎみたいな形の球根だったので、同じ植物でもこんなに形が違うんだ!と違いを発見しました!!

まずは説明をしっかり聞き、丁寧に球根を植えました。土をこぼさないようにみんなでそーっと慎重にスコップですくって球根にかけました。

また、ときわ幼稚園のチューリップは赤、白、黄色と単色で咲くチューリップではなく、2色がグラデーションになっているものや、花びらがギザギザになっているものなど、とても珍しい種類ばかりで、「早く咲いてほしいー!」と今から待ち遠しい様子でした!

今回植えたチューリップは年長さんがピカピカの1年生になった4月にきれいに咲きます!今からとっても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次