親子遠足・梅小路公園

11月11日(金)、年長組が待ちにまった親子遠足に梅小路公園へ行きました!まずは親子でウォークラリーです。落ち葉を集めるミッションや公園内のどこかにいる園長先生を探すミッションなど…計10個!「あっちに園長先生いたよー!」とお友達と協力しながら全員クリアしました!その後お家の人と一緒に食べるお昼ご飯もとってもおいしかったですね!コロナ禍で入園した時からずっと中止になっていた親子遠足でしたが、今回初めて行う事ができ、みんなのニコニコ笑顔がとっても印象的でした😊

年少・中組は15日(火)に梅小路へ遊びに行きました!電車を見ているとちょうど鉄道博物館の蒸気機関車が通り「おーい!」「ばいばい~!」と元気に手を振りました♡落ち葉を集めて「えいっ!」と葉っぱも雨を浴びたり、色々などんぐりを拾ってみんなでいっぱい秋を感じました!おにぎりを食べた後は遊具で思いっきり遊び、とても楽しい1日になりました☆付き添って下さった役員の皆様、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次