年長 勤労感謝プレゼント

11月17日(木)、勤労感謝の日にちなんで、年長組が下京警察署にプレゼントを渡しに行きました。

まずは、いつも街を守って下さっている警察官の方々に「いつもありがとうございます。」と言って、お顔を描いて作ったプレゼントを渡しました。

そして、横断歩道の渡り方についてお話を聞きました。右左右を見て、手を上げ、車が止まったのを確認してから渡る、というお約束をイラストを見せてもらいながら学びました!真剣にお話を聞く子ども達。。。!!

その後、白バイに一人ずつ乗せて頂きました!大きなバイクに乗り、緊張しながらも嬉しそうな表情でいっぱいでした。また、パトカーにも乗せて頂き、「広い~!」「イスが気持ち良い!」と大興奮でした!

街を守って下さる警察官の方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも過ごしてほしいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次