東本願寺 合同参拝

11月22日(火)、報恩講にちなんで東本願寺へ参拝に行きました。隣のお友だちとしっかり手を繋ぎ、自転車や車に気を付けながら歩いて行きました。

まず最初は年長組さんの卒園記念写真を撮りました。さすが年長さん、ビシッと立つ姿はとてもかっこよかったです。次に年中・少のお友だちもきれいなイチョウの葉っぱを持ち、記念に写真をニッコリ笑顔で撮りました。東本願寺にはとてもきれいな色をしたイチョウの葉っぱがたくさんありました。子どもたちは葉っぱを拾い「きれいだね!」と楽しくお話しする姿も!!

そして、本堂の仏様に静かにお参りをした後は、勤労感謝の日にちなんでカメラマンさんにいつもすてきな写真をたくさん撮ってくれてありがとうと感謝の気持ちを込めたカードをプレゼントしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次