汽車の屋根・自転車・床塗装

冬休みの間、園長先生が汽車の屋根が傷んできたので、上から新しくブリキの板を貼りつけ、子どもたちが怪我をしないように周りをしっかりとコーキングで接着してくださいました。ピカピカ屋根の汽車に変身して、きっと子どもたちも喜んでくれると思います!

(before)

次は自転車整備です。自転車のサドル部分が破れていたものを新しく取り替えたり、ブレーキの修理をしてくださったりなど、みんなの大好きな自転車に安心して乗れるようしっかりメンテナンスして下さいました。自転車を片付ける際は、写真のようにきれいに並べて頂くようご協力お願いします!(15時~16時の遊んでいる方や園庭開放で利用される方など、屋根の下にほったらかしになっている時がありますので、保護者の方と園児が一緒に片付けるようにしてください)

園内の床もお休み中園長先生が一部屋一部屋丁寧に塗料を塗って下さいました。ピカピカの床を見た子どもたちは「すごい!きれいになってる!」と変化に気付いた様子でした。三学期もきれいに使おうね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次