年長 書き初め

1月13日(金)、年長組が書初めを行いました。お習字はほとんどの子どもが初めての経験で「絵の具とは違うんだー!」「まっくろの液は何ていうのー?」ととっても興味津々です。1つ1つの道具の名前や使い方の説明を聞いた後、園長先生にお手本を見せてもらいました。

今年の干支である「うさぎ」という文字をとっても真剣に書きました。

筆で文字を書くというのは緊張したようですが、「書けたよー!」「ドキドキしたけど書けて嬉しかった!」と良い経験になったようです。子ども達が書いた作品は1階年少廊下前に展示していますので幼稚園にお越しの際は是非ご覧下さい!

また幼稚園の門を入ってすぐ左の植え込みにうさぎの置物がちょこんとあります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園長先生によると60年以上前から置いてあり、いつ誰が置いたのか分からないのだとか。。。!!

子ども達が元気に遊ぶ姿をいつも見守ってくれています!こちらも是非ご覧になって下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次