凧揚げ

1月17日(火)に年少組、1月20日(金)に年中組が将軍塚まで凧揚げに出掛けました。この日は、風がとても吹いていて凧揚げにはピッタリです。

最初は飛ばし方が分からず、まずは先生のお手本を見て思いっきりダッシュ!!コツを掴むと先生の手助けがなくても簡単に飛ばせるようになっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空高く飛ぶ凧を見て、「先生見て~、すごいでしょ!?」と目をキラキラさせて自分で飛ばせたことを喜んだり、風の吹いている方向に合わせて走らなくてもフワフワと飛ばせるようになっている子もいたりと、短時間でとても上手にあげられるようになりました!

帰る時間になってからも、「また、来ようね」とお友達と約束をしたり、後日公園でも凧揚げをした子もいたりとお正月ならではの凧揚げというあそびを存分に楽しんでくれて嬉しく思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次