豆まき

2月3日(金)、節分にちなんで豆まきを行いました。

自分で作った豆入れを持って集合写真を撮り、節分のお話をしてると、急に赤鬼が「ガオー!!」と保育室に入って来ました!

年少組では、泣き出したり、怖くて逃げ惑う様子が見られましたが先生の後ろから頑張って豆を投げました!

年中組は、怖くても一生懸命豆を投げる姿があり、昨年より積極的に立ち向かう姿が見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長組も、「鬼は外!福は内!」と言いながら豆を投げ、皆で力を合わせて鬼をやっつけました!!

最後はお面を外して鬼は園長先生と分かってホッと一安心の子ども達。豆まきをして、みんなの心の中の鬼もやっつけられましたね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次