生活発表会

2月15日(水)~2月17日(金)の3日間、幼稚園のホールで生活発表会がおこなわれました。

まずはとってもかわいい姿を見せてくれた年少組さん♡初めての生活発表会でしたが「早く発表会にならないかなー!」と本番の日を毎日毎日楽しみにしていました!

劇では可愛らしい動物さんに変身し、セリフもしっかりと覚え大きな声で言う事が出来ました。

たんぽぽ組「かくれんぼハウスへようこそ」
たんぽぽ組「かくれんぼハウスへようこそ」
すみれ組「てぶくろ」
すみれ組 「てぶくろ」

合奏も初めてさわる楽器ばかりでしたが、お家の人にかっこいい姿を見てもらおうと練習し、当日は楽しんで演奏する姿を見て頂くことができました。

次は元気いっぱい年中組さん♡1つお兄さんお姉さんになったひまわり組さんのお部屋からは毎日とっても元気な歌声がきこえてきました!

ひまわり組「ごりらのパンやさん」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

劇では1人で言うセリフが増えドキドキしていましたが、本番でもいつも通り堂々と演じることができ、また1つ大きくなった姿を見て頂くことができ大満足の様子でした!

最後に幼稚園生活の集大成でもある年長組さん!最後の発表会に向けてクラス、学年で団結しこの日を迎えました。

劇も合奏もぐっとレベルが上がり「難しいな~」という時もありましたがそれでも諦めず前向きに取り組む姿、そして本番では今まで取り組んできたことをたくさんのお客さんの前で披露する姿には「さすが年長組さんだなぁ♡」と感じました。

ゆり組「じごくのそうべえ」
ゆり組「じごくのそうべえ」
ふじ組「さるかにがっせん」
ふじ組「さるかにがっせん」

また、プログラム最後の歌では手話を取り入れて思いを伝えたり、お家の方に感謝の言葉を伝えたりと、子ども達の真剣な表情に胸がジーンとあたたかくなりました♡

生活発表会に来て下さった保護者の皆様、当日はたくさんの拍手を送って下さりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次