年長 お別れ遠足

2月28日(火)、年長組が滋賀県の蓬莱へお別れ遠足へ行きました!

バスから降りると一面に広がる畑、遠くの山には雪が残っていて町の風景とは一変していてビックリ!

その後すぐにチームの発表があり、同じチームの友達と団結し、宝探しゲームの始まりです!

看板に書いてある、「歌を歌おう!」や「○○先生にギューしよう!」など次々とミッションをクリアしながら、お宝の場所を探しだします。最後の看板を見つけると嬉しくて走り出す子ども達!

全チーム無事発見し、宝箱を開けると…中には大好きなお菓子が!「グミだー!やったー!」と大喜びの子ども達でした。

その後、公民館でみんな仲良くおにぎりをパクパク食べました。

走ると汗ばむほどのポカポカ陽気の中、畑や土手を走り回ったこの遠足が、幼稚園生活最後の素敵な思い出となったら嬉しいです!

お付き添い下さった役員のお母様、本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次