交通教室

4月17日(月)、下京警察署の方に来ていただき交通教室を行いました。

まずは紙芝居を読んで頂き、横断歩道の渡り方や信号の決まりなどの交通ルールを学びました。

「横断歩道を渡るときはみぎ、ひだりを見る!」「赤信号は止まれ!」など、おまわりさんからの質問にもハキハキと答える事が出来ました!

その後、幼稚園のホールに白線と横断歩道が引かれ、あっという間に道路に大変身!

車が来ていないかみぎ、ひだりを確認し、手をあげ、実際に横断歩道を渡る練習をしました!

みんなしっかりと交通ルールを守って渡る事ができて、とってもかっこよかったです!

「今日幼稚園から帰る時に気を付けてみるね!」や「お家の人にも教えてあげよう!」など、様々な感想が聞こえてきました!

これからも交通ルールを守って歩こうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次