京都タワー

4月18日(火)年長組・4月19日(水)年中組・4月20日(木)年少組が京都タワーさんに招待してもらい、タワーの展望台に登ってきました!!

初めての園外だったので、タワーまで車や自転車に気をつけながらしっかりと歩いて行きました!

年長組は、展望台に上がると真っ先に幼稚園を見つけて「おーい!!」と大きく手を振っていました。電車や新幹線を見つけると…「乗ったことある!」「小さいね」と友達と話しをして大興奮!

年中組は、「幼稚園がどこかな?」とみんなで頑張って探して、見つけると「やったー!!」とみんなでハイタッチ!!「幼稚園の鯉のぼりも見つけた!」ととても嬉しそうでした。次は、自分の家を探したりと、どの子も小さく見える建物に夢中でした。

年少組は、初めての京都タワーでキョロキョロと色んなところを見て「うわぁー高ーい!!」と驚いていました。先生に幼稚園がどこにあるのか教えてもらい見つけると「おーい!!」と元気いっぱい手を振ってとっても楽しそうでした!!

とってもお天気がよくて遠くまで景色を見渡すことができました!

お付き添いくださった年少・年中組の役員の皆様ありがとうございました。

ぜひ、ご家族でも行ってみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次