花まつり

4月24日(月)、全園児ホールに集まりお釈迦様の誕生日をお祝いする花まつりを行いました。

小さなお釈迦様の仏像が置かれている花御堂には、年長組が持って来てくれたきれいなお花がたくさん飾られました。

先生からお釈迦様は産まれてからすぐに立ち上がって7歩歩き空から甘い雨が降ったというお話を聞くと、子どもたちから「えー、そうなの!?」「すごいね!」という声がたくさん聞こえてきました。

そして、「こどものはなまつり」を歌った後は、1人ずつ気持ちを込めてお釈迦様に甘茶をかけてお祝いしました。

お部屋で甘茶を飲んで花まつりについて書かれた「甘茶あめ」を受け取り、とっても嬉しそうな子どもたち。また、お家でもお話してみて下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次