母の日参観

5月10日(水)、母の日参観がありました。お母さん達がお部屋に入ってくると、自分のお母さんを探して「ママー!!」と笑顔で手を振る子ども達。出席のお返事やいつも歌っている歌の発表もいつもより大きな声で元気いっぱいな様子にお家の人が見てくれているのが嬉しくってはりきっているのが伝わってきました。今回の製作では親子製作に挑戦!年少は「ちょうちょのおもちゃ」年中・年長はお母さんのプレゼントとして「リース」(年中)「ペンダント」(年長)を作りました。

ハサミやビーズを通すなど、少し難しい所はお家の人にお手伝いしてもらい「かわいくできたね!」など褒めてもらうとニッコリ笑顔で一緒に作れるのが嬉しそうでした。最後はずっと練習してきた「お母さんの歌」のプレゼント。振付のダンスを踊りながら一生懸命歌いました。そして、「いつもありがとう!!」と言ってプレゼントを渡し、お家の人に「ぎゅー」と抱きしめてもらえて大満足の様子でした。

どの学年もとても暖かい雰囲気で、笑顔あふれる楽しい母の日参観になりました。お忙しい中、来てくださった保護者の皆様本当にありがとうございまいました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次