年長 京都水族館

6月6日(火)、年長組が京都水族館へ行きました。

ひとつひとつの水槽をじっくり観察する子ども達…!オオサンショウウオの手やエイの裏側など、新しい発見があるとみんなで「見て見て!」「口がパクパクしてる!」と喜んでいました。そして水族館の方に、クラゲのご飯になるとっても小さなエビを見せてもらい、興味津々でした!

イルカショーはありませんでしたが、練習風景を見せてもらう事ができ、イルカのジャンプや鳴き声に歓声があがっていました!

イルカスタジアムでお友達と楽しくおにぎりを食べ、ニコニコで幼稚園に帰ってきました!

お魚達を間近で見て、海の生き物により興味を持てたことと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次