園外保育「御所」

6月23日(金)は年少・6月27(火)は年中・年長が御所に出掛けました。バスの中ではずっと笑顔で「まだかな~まだかな~」と到着するのを心待ちにしていた子ども達。

御所に着いたらまず広場で気持ちいいお日様の光を浴びながら「鬼ごっこ」や「だるまさんが転んだ」をしました。いっぱい走っても疲れた様子を全く見せず「もっともっと!!」と大はしゃぎ。

次はお昼ご飯の時間です。大きなおにぎりをほおばって「おいしいね♡」とニッコリ!お友達におにぎりの具材を教え合いっこしたりとてもうれしそうでした。

最後は待ちに待った川遊びです!川の水は思っていたより冷たかったですが、子ども達は全然へっちゃらです!!川の中を怖がることなくジャブジャブ歩いたりお友達や先生におもいっきり水をかけて、ビチョビチョになりながら全力で遊び、とても楽しい一日となりました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手伝いに来てくださった役員さんも暑い中、本当にありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次