七夕参観

7月5日(水)に七夕参観を行いました!

年長組は親子で天の川の製作をしました!星の切り抜きの部分が難しいのに、おうちの方に見守られながら自分の力でやろうとする姿がとってもかっこよかったです!

年中組は親子で天の川のスライムを作りました!水色のスライムに星やビーズを入れると「きれーい!」や「のびたー!」などいろいろ発見があったようです☆

年少組はペットボトルにビーズなどを入れて、手作り楽器を作りました!おりひめさまとひこぼしさまのお面も作って被り、「♪きらきらぼし」にあわせて、自分で作った楽器を持ち、ニコニコ笑顔で演奏しました!

ぺんぎん組は親子でふれあいあそびと星探しゲームをしました!初めての参観でしたが、大好きなお母さんと一緒に活動出来て、ニコニコ笑顔がとっても可愛かったです♡

どのクラスも♪「たなばたさま」のおうたの発表も聞いてもらい、和やかな参観日になりました!

保護者の皆様、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次