お泊り保育①

年長組のお泊り保育が始まりました!

朝の受付では不安そうな子もいましたが、開会式が始まる頃にはいつもの笑顔が戻り安心しました。

不安いっぱいで送り出されたお母さん、どうぞご安心くださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開会式の前にチームの先生(1チーム2名の先生)を当てるクイズをしました。

ヒントが書かれた紙をみながら「だれやろ~?」「りかせんせいかなぁ?」

みんなの予想は当たったかなぁ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正解が発表がされるたびに、大歓声がホールに響いていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お泊り保育の2日間みんなのお父さんは園長先生とはるか先生、お母さんは弘美先生と先生です。

「二日間、よろしくおねがいします!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ふつかかん、げんきにたのしくすごせますように・・・」

いつものようにお参りをして、園長先生のお話を聞いて、開会式を終えました。

楽しいお泊り保育のはじまりはじまり~!!

☆次のブログの更新は昼食後、13時半ごろの予定です☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次