お泊り保育⑤

お泊り保育2日目です!

7時に「おはよー!」と目覚めたら、まずはきれいにお布団をお友達や先生と力を合わせてきれいに畳んでお片付け。

そして、朝ご飯を食べる前にはるか先生と園庭で元気一杯朝の体操です!

ミルクパンと牛乳を食べた後は、みんなが楽しみにしていた「なぞなぞゲーム」の時間です!チームのお友達と協力しながらなぞなぞの問題を解き、隠された宝物を探します!!

「答えは何かな?」「どこにあるのかな?」と悩みながらも。。。

どのチームも無事宝物であるブレスレットとメダルをゲットすることができ、とても嬉しそうでした!!

最後は閉会式。

お参りをして2日間無事過ごせたことを仏様に報告して、ジュースを飲んで終わりました。

お泊り保育を通してまた一つお兄さん・お姉さんになった子どもたち。またお家でゆっくりお話を聞いてあげてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次