一年生同窓会

7月29(土)、去年卒園した1年生のみんなが集まり同窓会をしました。数か月ぶりに会う子ども達は、仲の良かったお友達や先生を見つけると「○○ちゃん・○○先生!!」と久しぶりの再会ですぐに笑顔に…

ときわ幼稚園の同窓会のメインイベントといえば、川遊びです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はお天気がとても良くて上賀茂まで行きました。子ども達はお気に入りの水鉄砲を使って友達や園長先生に水を「ぴゅ~!!」園長先生も負けじと大きなバケツで「バシャ~!」 顔に水がかかってもへちゃらで、すぐやり返す小学生!!ずっと大盛り上がりで子ども達の笑顔と笑い声が響き渡っていました。

楽しい川遊びが終わったら、幼稚園に帰ってお昼ご飯です。美味しいお弁当を食べながら友達とお話タイム。

小学校の話もたくさん聞かせてくれていろんなことを頑張っているんだなと嬉しく感じました。その後はおやつタイム。交換していいよと聞くと「やった~!!」と大喜び!!みんな美味しそうにおやつを頬張っていました。集合写真を撮って最後は仏様に手を合わせ、肝油をもらい楽しかった同窓会もこれでおしまいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次の同窓会はみんなが小学6年生になった時。その時は今よりもぐんっと大きくなっているんだろうなと、今から楽しみです。これからの小学校生活も楽しく過ごしてくれることを先生達は心から願っています。同窓会に参加してくれたみんなありがとう!! 元気でね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次