運動会

今年度は約4年ぶりに全学年で運動会を行いました!!

まず始めはかけっこです。どの学年も自分の名前を呼ばれたら「はーい!」と元気に返事をしてゴールめがけておもいっきり走りました。「やった1番!」「僕速かったよ」とニコニコ笑顔でした。

次は2歳児ぺんぎん組のお遊戯です。お面とマントをつけアンパンマンに変身、「あーんパンチ」の掛け声と共に元気に踊る姿はとっても可愛かったです!!

次は、年少組がぺんぎんに変身!「ロケット」「ぺんぎん」の歌詞に合わせて可愛くポーズをきめたり友達とペアになって手をつないで回ったり「ぎゅー」とハグしたりなど、自分の立つ場所をしっかり覚えて笑顔で踊る年少さんに大きな成長を感じました。

次は、年中組がパラバルーンに挑戦しました。大きなパラバルーンを膨らますには友達と同じ力でおもいっきり引っ張ることが大切で、毎日練習したことで本番では「メリーゴーランド」「花火」などいろんな技を成功させることができ、その度大きな拍手をもらってにっこり笑顔。

次は、年長組です。年長はリレーにソーラン節・組体操と盛りだくさんでした。リレーでは赤・白・青どのチームも1位目指して最後まで諦めずに走り切り、その姿はとってもかっこよく会場は大盛り上がりでした。

ソーラン節と組体操では、かっこいいはっぴを着て「なるこ」を持って踊りました。子ども達の真剣な顔や振り付け掛け声も「ビシッ」ときまってさすが年長さん!!

組体操では、最初は1人技から始まり2人3人6人1つ1つの技が成功すると子ども達は誇らしげな顔に!

最後は全員で大きなピラミッドを作り会場は感動の拍手でいっぱいでした!

閉会式では親子でふれあい体操をした後「がんばったね」とメダルやお土産をもらい嬉しそうな子ども達でした。

保護者の皆さまも楽しい昼食や、園長先生のピカチュウに、職員のダンスなど楽しんで頂けたでしょうか?

温かい雰囲気の中たくさんのご声援を送って頂き、本当にありがとうございました!!

子ども達にとって思い出に残る一日になった事と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次