運動会ごっこ

17日(火)、幼稚園で運動会ごっこを行いました!!

まずはぺんぎん組の「アンパンマンのマーチ」を年長組が真似っこ!繰り返しのダンスなのですぐに覚えて、アンパンマンのポーズもかっこよかったです☆

次に年少組のダンス「ロケットペンギン」をぺんぎん組と年長組で踊りました!向かい合わせになって真似っこをし、「バイバーイ!✋」と言う所も元気いっぱいでした!

続いて年少組がパラバルーンをしました!ひまわり組の練習を園庭で何度も見ていたこともあって、年少組さんがとっても上手でみんなびっくり!!「パラバルーンの中に入るよ!」などお兄ちゃん・お姉ちゃんらしく、優しく教えてあげる姿が見られました✨

最後は年中組が組体操に挑戦です!年中組さんにとって憧れの組体操にドキドキの様子でしたが、年長組さんがリーダーとなり、引っ張ってくれました!

みんなで頑張った運動会を振り返り、「来年は自分がやるぞー!!」と胸を膨らませる事が出来た、楽しい一日になった事と思います!来年もまた頑張ろうね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次